ゴルフスクールは資格と料金の二つから見てみることがよい

ゴルフを少しでも上手くなりたいと言うのであればゴルフレッスンスクール、ゴルフ教室のようなところに通うようにしましょう。

しかしどういうところを見て選ぶべきであるのかというのはなかなかわからないことが多いでしょう。

ですが、割と明確に見るべき要素というのが、はっきりとしているのがゴルフレッスンスクールなのです。

レッスンプロ資格を持っている人がいるのか

ゴルフを人に教えること自体、実は資格不要です。

法律的に教えることに資格がないとダメということではありませんから、別にレッスン用の資格というのが必要というわけではないのですがきちんとそう言う資格はあります。

ですから、その資格を持っている人から指導を受けることができる、というのが明確なところにお願いするようにしましょう。

また、正直なところ、教える上手さというのはかなり人によって違います。

レッスンプロと言っても要するに教えるプロではあるのですがやはり本人もかなり上手いというのは間違いないわけですが、かなり癖がある人も多いです。

極端な話最初からレッスンプロを目指すという人は少なく本人はツアープロを目指したが駄目だったのでレッスンプロになったという人がかなり多いので、癖があるのです。

ですから、其の点を踏まえて複数人、試してみるということにしましょう。

料金設定をよくみる

ゴルフレッスンにて料金設定は回数であることが多いですが、一か月当たり何回まではいくらといったような定額制みたいなやり方をするパターンもあります。

そもそもマンツーマンであるということも限らないので、自由に打ちっ放しで打っているときにプロからちょくちょく指導を受けられる、といったようなそこまでカッチリとしたレッスンというほどではないが指導は受けられたみたいなやり方をしているところもあります。

このあたりは、自分の練習に関するスタイルに合わせられるところを選ぶとよいでしょう。

安ければ悪いということもないですし、がっちりとマンツーマンだからこそ自分に合うということも確実とは言えませんので、とりあえずお試しコースみたいなところがあるところから始めてみるのがベストです。

資格の有無とコースを確認しよう

ゴルフレッスンを受けようというのであれば、まずはレッスンプロの資格を持っている人が所属していて、その人たちからしっかりとした指導を受けることができるのか、ということを確認しましょう。

その上で料金設定、指導の方法などが自分に合うのかどうか、ということを見てみると上手く選ぶことができるようになるでしょう。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です