女性がゴルフスクール選びで失敗しない為にチェックしておきたいポイント3つとは?

少し前まで、ゴルフと言えば男性の趣味、というイメージがありました。

しかし、近年は若い女性ゴルファーの活躍もあり、ゴルフをしてみたい、という女性も増えてきています。

そんなゴルフ初心者に人気なのがゴルフレッスンですが、どこがいいのか選び方がわからない女性も多いのではないでしょうか?

女性がゴルフスクールを選ぶならなにを基準にすればいいのか、チェックしておきたいポイントを解説しましょう。

女性のコーチがいるスクールを選ぶ

女性がゴルフレッスンに通うなら、女性コーチがいるスクールを選ぶのがオススメです。

初めてのゴルフレッスンは誰もが緊張しますよね。

また、ゴルフを習い始めると、フォームやスイングなど様々な疑問・質問が浮かんでくるはずです。

そんな時、男性コーチよりも女性コーチの方が緊張も和らぎやすいし、質問を聞きやすいので、初心者の女性でも安心してゴルフを学べます。

また、女性は男性と比べて力が弱いなどの特徴がありますが、その特徴を補うスイングや、女性特有の体の柔らかさを上手く使ったスイングなど、同じ女性のコーチならより具体的に教えてくれます。

ゴルフをする女性が増えた事で女性のコーチも増えているので、女性コーチが在籍してるゴルフスクールを選ぶようにしましょう。

自宅や最寄り駅に近いなど通いやすいスクールを選ぶ

ゴルフレッスンは1、2回などの短期ではなく長期間、できれば上手くなるまで通いたい女性も多いでしょう。

しかし、駅から徒歩30分近く掛かったり、住んでいるエリアよりも遠い場所にスクールがあったら、通うのが大変ですよね。

ストレスなく長期間ゴルフレッスンに通いたいなら、通いやすい場所にあるスクールを選びましょう。

例えば、仕事終わりや休日に通いやすい自宅や職場に近いスクールや、駅から徒歩数分で行けるスクールなど。

スクールの通いやすさはゴルフレッスンに通う意欲にも繋がるので、長期間でも気楽に通える場所にあるスクールを選ぶようにしましょう。

インドアでレッスンを受けられるスクールを選ぶ

ゴルフレッスンといえば屋外というイメージがあり、女性としては紫外線が気になりますよね。

紫外線が嫌、という女性にオススメしたいのがインドアでのレッスンです。

インドアなら紫外線を気にしなくていいし、天候にも左右されずにいつでもレッスンを受けれるので、女性でも安心して指導を受けられます。

また、空調の効いた室内でレッスンを行うので、熱中症の心配がないのもインドアのメリットです。

まずはインドアでゴルフレッスンを受けて、上達したと思ったらコースデビューするのもいいんじゃないでしょうか。

自分に合ったゴルフスクールを選ぼう

女性がゴルフスクールを選ぶ時の基準について、解説しました。

  • 女性のコーチがいる
  • 通いやすい場所にある
  • インドアでレッスンを受けられる

この3つをポイントとして、料金体系などもチェックして、体験レッスンを受けてそのスクールの雰囲気や指導方法も確認して、ゴルフスクールを選ぶのがオススメです。

  • ゴルフレッスン・スクールおすすめランキング
  • 自分が居心地が良いと思ったスクールを選び、楽しくゴルフを学びましょう!

    You may also like...

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です