依頼者を騙すような悪徳探偵事務所も存在するの?

配偶者が不貞行為を行っていたという証拠があれば、離婚に関する話し合いを有利に進めることができるようになります。

そんな証拠集めには探偵の活用が有効ですが、中には悪徳業者も存在します。

悪徳業者に引っかかるとどうなるか、引っかからないようにするにはどうすれば良いかを一緒に見ていきましょう。

  • 浮気調査によるメリットやデメリット、バレないための対策について
  • 悪徳探偵事務所とは

    悪徳探偵の手口は、事務所によって様々です。

    不安に付け込み高額なプランを契約させる事務所もあれば、実際は行っていない調査の費用を請求されることもあります。

    探偵の仕事というのは、依頼者からは見えにくいものです。

    2人で調査をするという契約をしたのに実際の調査は1人のみ、契約よりも短い時間しか調査をしていないという状態であっても、依頼者は気づくことすらできません。

    そのことを利用して、実際にかかった調査費用や経費よりも多くの金額を請求する事務所というのは珍しくありません。

    さらに酷いところであれば一切調査を行わず、調査をしたけれど浮気をしている様子はなかったなどの報告をして、調査費用を騙し取る業者もあるでしょう。

    こうした被害を避けるためには、安心して利用できる事務所を選ぶことが重要となります。

    安心して依頼できる探偵事務所とは

    悪徳探偵に騙されたくないのであれば、事務所の評判を確認しておくこと、さらに最初の相談時の対応をしっかりチェックしておくことが有効です。

    実際に依頼をした人の声を確認すれば、しっかりとした調査をする事務所かどうかチェックすることができます。

    公式サイトに掲載された声だけでなく、口コミサイトや掲示板など様々な場所で事務所の評判を確認しておけば、悪徳探偵に引っかかりにくい状態を作れるでしょう。

    さらに、実際に依頼に行った際には、不安を煽り高いプランを契約させようとしないか、契約するまで家に帰して貰えないなど問題のある行動をしていないかをチェックしておくことがおすすめです。

    少しでも怪しいと感じたら、何を言われても契約は断り、他の事務所を探してみる方が良いでしょう。

    契約後は、きちんと調査をしているか確認できるように、こまめに報告をして貰うなどの対策をしておくことがおすすめです。

    安心して浮気調査を依頼しよう

    探偵事務所の中には、水増し請求など問題のある行為をする事務所も存在します。

    こうした業者を避けたいのであれば、事前の情報収集に力を入れる、少しでも不信感を持ったら契約をしないなどの方法が有効です。

    安心して浮気調査を依頼したいのであれば、心から信頼できる探偵事務所がないか探してみると良いでしょう。

    You may also like...

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です